PR

アンチエイジングって?

アンチエイジングという言葉が美容業界ではよく使われますが、どういう意味なのでしょう?
アンチエイジングとは簡単に言うと「老化の速度を弱める」ということ。
人間なので年齢とともに老化現象が現れるのは仕方がないのですが、それは正しい知識と処置で遅くすることができます。

そのためにアンチエイジングに効果がある成分の入った化粧品やサプリメントはいろいろ開発されています。

有名なアンチエイジング成分はヒロルロン酸、コラーゲン、エラスチン、レチノール、セラミド、コラーゲンなど。

化粧品では医薬的な表現ができないことからこれらが入っている商品のことを「エイジングケア化粧品」といったような表現をしています。

アンチエイジングのケアを始めたほうがよい年齢はだいたい30代をすぎてから。
このころになると今までの化粧品ではお肌がかさついたりほうれい線やシミが出てきたりしてフケ顔になってきます。

加齢に対する処置をやっているお顔とやっていないお顔では差が出てきてしまうんですね。

アンチエイジング化粧品は価格が高いものが多いので20代前半くらいでは必要ありません。
それよりも20代のうちは紫外線にあたらないように気をつけたり、まちがった洗顔方法で肌のたるみを増やさないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました