PR

カエルみたいなアゴのたるみに効くエクササイズ

顔と首をつなぐアゴのラインは若い時はとてもシャープですが、年齢とともに皮膚がたるんでまるでカエルみたいなダランとだらしなくなります。

顔の表面がいくら肌がきれいでもふと横を見たときや顔を下に下げたときにこのカエルラインがあるだけですっごく老けて見える!

しかし!年齢とともに顔の筋力が衰えてしまうためにダレにでもこれは出来てしまうんです。

カエルラインの出現をちょっとでも遅らせるために日々のストレッチや筋力トレーニングはとっても必要。
パーツモデルで有名な金子エミさんは毎日お風呂に入った時にこのカエルアゴ防止のトレーニングをしているそうです。

歯磨きやお風呂など日常の動作に組み込んでしまうとエクササイズがちゃんと癖づいていいですよね(*^▽^*)

アゴのたるみに効くエクササイズ

鎖骨の部分に手を置いてゆっくりアゴをあげて上を向いたらその状態で下を上に伸ばして静止。

これを何回かやるとアゴのたるみや首のシワに効果があります。
継続することが大事!
マッサージクリームを塗っておくとお肌のシワが伸びやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました